お宝鑑定ドットコムホームページ

2006年06月13日

soba そば通!?

今日もエヴァちゃんが来て英語版の制作に頑張ってますexclamation
もう少しでアップしますので、お楽しみに!
パソコンに向かって必死な顔のエヴァちゃんあせあせ(飛び散る汗)
頭を使うと、お腹が空きますよね。
ウチのスタッフはそば好きが集まってるんで
お昼はみんなでそばを食べる事が多いんです。
今日はエヴァちゃんも仲間入りひらめき
実はエヴァちゃんもそば好きなんです。
のどかなお昼時間なのでした-。
そして!今日は鑑定の問い合わせを頂きました。
ネット鑑定はもう間もなくスタ−トしますのでお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)


posted by お宝鑑定ドットコム at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | じゅーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

「講演会のお問い合わせ」ありがとうございます。

こんばんは。
今夜は待ちに待った、サッカー・ワールドカップ開幕の日です。

日本戦はまだ先ですが、今日は金曜の夜。
朝からなんとなく気持ちがワクワクしています。
なんたって、4年に一度ですから。
眠れない日が続きそうです。

きっと、開幕戦を見て朝方まで起きている人も多いんだろうなあと思いつつ、
まあ、初めにあまり無理をし過ぎるとW杯は1ヶ月の長丁場なので、
見るのも体力がもちませんから。
その辺をよーーく考えて、やっぱりビール片手に盛り上がろうと思っています。

本当は、ドイツ、行きたかったけど、
テレビで見るW杯もなかなかいいもんだぜ!と盛り上がる予定です。

さて、少し「お宝鑑定ドットコム」の近況報告。
このサイトをごらんになっていただいている方の中にも、
まだご存知ない方がもしかしたら、いらっしゃるかも知れませんので、
あらためてお知らせします。

ご存知「お宝鑑定ドットコム」の委員会メンバーは、
プロフィールをごらんいただけばお分かりいただけるように、
みなアンティーク(骨董)の強者です。
安岡路洋さん、岩崎紘昌さん、石井久吾さん、
前野重雄さん、伊澤喜久男さん、
それぞれテレビで大活躍している、
信頼できるその道(お宝鑑定)のプロの方たちです。

その豊富な知識・経験から出る「他では聞けないちょっと良い話」を
「お宝鑑定」講演会・鑑定会で全国の皆さんにお分けしています。

2〜3人の組み合わせもできます。
テレビでは見れない・聞けない盛りだくさんの話!
そんな講演依頼を、このサイト内で受付中です。

この募集は始めてまだ間がないのですが、
お陰様で続々と依頼をいただいています。
お待ちいただいている皆様のところには、例え遠くても
できる限りたくさんの土地に出かけたいと思っています。

ご希望がございましたら、ドンドン HOME の「講演会・鑑定会」をごらんになって、
申し込みフォームからお問い合わせください。

日程など、さまざまなご相談にお乗りいたします。

ところで、W杯・開幕戦は、やっぱり「2:0で ドイツ」かな?







posted by お宝鑑定ドットコム at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミンミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お宝鑑定ドットコムジャンバー

こんにちはexclamation×2ごぶですドコモポイント

先日「お宝鑑定ドットコムジャンバー」が出来上がりました手(チョキ)
骨董市でこのジャンバーを見かけたら是非声をかけて下さい黒ハート
RIMG0014.jpg
posted by お宝鑑定ドットコム at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ごぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

骨董市、めぐってます。

はじめまして!
公私共にブログに初挑戦!です。
このサイトを始めてから、各地の骨董市を取材してます。
骨董市にはそれぞれ特色があって、
集まって来る方たちの雰囲気も違ってくるから
凄く不思議です。でも、共通して言えるのは、
皆さん、あったかいんです。「もの」を大事にする方たちは
「心」も大事にするんだなあと何だか教わったような気がします。
4月に取材させて頂いた橋本神明大神宮骨董市
皆さんがとっても気持ちのいい方たちでした。
会主の「時代や」の斉藤さんにはとってもお世話になりました!
今度はほんとにお宅にお邪魔させて下さいねわーい(嬉しい顔)

さて、次はどこの骨董市に行こうかな・・・。
骨董市でテレビカメラを持った「お宝鑑定ドットコム」
取材クル−を見かけたら
是非声を掛けて下さいね手(チョキ)
posted by お宝鑑定ドットコム at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | じゅーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

大江戸骨董市


 こんばんは
先日、行った大江戸骨董市。
取材を受けてくれたお店の方が、
このサイトをブログで紹介してくれていたのを発見しました!
うれしいな〜
よーし!がんばって素敵な番組に仕上げるぞ☆

posted by お宝鑑定ドットコム at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | しずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

英語ページただいま制作中!

060530_eva.jpg


こんにちは! 四丁目です。

実はこのウェブサイトを世界中の方に見ていただきたいと、目下英語バージョンの「Otakara Kantei.com」を作成中です。「お宝鑑定ドットコム」はワールドワイドを目指すのだ!

翻訳担当は、先日骨董市めぐりで華麗なレポーターデビューを果たしたエヴァマリアちゃん。今日もスタッフルームに詰めて、英訳に取り組んでいます。でもね、日本語大得意の彼女も、このサイトには初めてお目にかかる日本語がいっぱい。さすがに苦戦中!

まもなく登場の英語バージョンにご期待くださいね!
posted by お宝鑑定ドットコム at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 四丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!ブログスタート

昨年から準備を始め、4月にこの「お宝鑑定ドットコム」がスタートしました。
始まってそろそろ1月半になりますが、
まずは参加している鑑定士メンバーの紹介、お宝鑑定TV動画ニュースと、少しずつですが、動画を中心にした骨董、アンティークに限らず、ブランドものやプレミアものなど幅広いコンテンツの充実を目指してスタッフ一丸となって頑張っています。
そしてついにというか、やっとこのブログと掲示板がオープンしました。
これからは、このブログやBBSも最大限に利用して、より一層の「お宝鑑定普及委員会」の草の根活動を進めていきたいと思います。
役に立つ、ためになる、使えるサイトを目指して進んでいきます。
まもなく、バイリンガルの留学生リポーターによる
海外向けの英語版「ビデオPODCAST・お宝鑑定TV」も開始します。
さあー、がんばるぞーー!
ネットは若者だけのメディアじゃないのです。
すでに、見ていただいて下さっている皆さん!
中高年の方もどんどん、このサイトにご参加頂いて、楽しんでください。
そのための企画(アイデア)をスタッフは、考えて提案していきます。
宜しくお願いします。


posted by お宝鑑定ドットコム at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミンミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

