お宝鑑定ドットコムホームページ

2007年01月31日

ついに!!

なんと「お宝鑑定ドットコム」が「Yahoo!JAPAN」と
コラボレート
exclamation×2

お宝鑑定ドットコムがオープンして早一年ぴかぴか(新しい)
ついに、あの「Yahoo!JAPAN」と業務提携することになりました・・・(゜-Å) ホロリ

で、一体何がコラボレートなのかというと・・・って
開会式のお偉いさんの話みたいに語ってる場合じゃないexclamation×2
百聞は一見にしかず目
皆さま、とりあえずアクセスーーー!!(*゚▽゚*)ワクワク


====


もちろん、当サイトのトップページからアクセスできます。
なお、「ART MART」は今晩オープンですグッド(上向き矢印)
今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

皆さんのご入札、お待ちしています揺れるハート
【関連する記事】
posted by お宝鑑定ドットコム at 12:53| Comment(4) | TrackBack(1) | アーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

うたばん

なんと、お宝鑑定普及委員会の前野重雄さんmaeno.jpgが、
今夜TBSで19:54〜放送の「うたばん」に出演します!


うたばんの準レギュラーで活躍する前野さんは、
今回『第一回世界うたばんHowマッチ with伊藤里奈』
というコーナーに出ます。
値段当ての対象となるのは「大間の生本マグロのにぎり」exclamation×2
一体いくらになるのだろうか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さらに!
月刊誌『競馬最強の法則』本にも登場しています!
「小学生時代にはランドセル背負ったバクチ打ちだった」という、40年以上前のエピソードを赤裸々に語っています!

競馬ファンならずとも、気になる記事exclamation×2
俺なんか小学生の頃、「ドラゴ○ボールごっこ」とかして、
カ○ハメ波を打って遊んでいたのにもうやだ〜(悲しい顔)
これは是非読まねば・・・。
まだ読んでないので、早速買いに行ってきま〜すコンビニ

みんなも「絶対見てくれよな!
posted by お宝鑑定ドットコム at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

『第四回 私のコレクション』

こんにちはexclamation×2ごぶですドコモポイント
栗の家1.jpg去る11月19日、栃木県栗の家『第四回 私のコレクション』が開催されました。
今回は千葉惣次さんのコレクション「日本の郷土人形」。





栗の家2.jpg杢魄舎内には千葉さんのコレクションが展示されていたり、「お宝鑑定ドットコム」でもお馴染み、安岡路洋さんのトークショーがあったり、会場は大盛況でした晴れ
;




栗の家4.jpgもちろん、骨董市のほうも賑わってましたよわーい(嬉しい顔)晴れ







それから、栗の家に行ったら忘れちゃいけない"栗菓子"exclamation栗の家3.jpg


今回は『栗のマドレーヌ』3つも頂いちゃいました黒ハート




みなさんも栗の家骨董市に行ったら"栗菓子"忘れずに食べて帰りましょうexclamation×2





posted by お宝鑑定ドットコム at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ごぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

安岡路洋さん講演会

gakkou1_2.jpg2006年11月18日にさいたま市にある小学校で
われらが鑑定士の安岡路洋さんの講演会が開かれましたビル


この日は、寒さ雪が一段と厳しかったにもかかわらず、
会場の体育館はお客さんで超満員に!!




yasuoka1_1.jpg講演の内容は
「古民具から学ぶ生活の知恵」という題目で
“もてなしのお茶の話”“割り箸の起源”の話など、
思わず「なるほど…ひらめき」と
うなずいてしまう話ばかりでした。





yasuoka2_1.jpg知ってますか?
手の親指と人差し指を直角にして、
広げた長さの10倍
が、なんと自分の身長になるんだとか!
さすが安岡先生!!
寒い中、お話しありがとうございました!

P.S.
報告が遅くなっちゃってゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)








posted by お宝鑑定ドットコム at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

さくら市お宝鑑定大会開催!

DSCN0011.JPG昨9月24日(日)、栃木県さくら市の公民館ホールで、さくら市主催のお宝鑑定大会が開かれ、お宝鑑定委員会の安岡路洋さん、岩崎紘昌さんが鑑定士として出演したほか、我がお宝鑑定ドットコムのスタッフ一同もステージ制作を担当させていただきました。



DSCN0115.JPGさくら市は、「古民具の館 杢魄舎・うじいえ」もあって、安岡さんにとってはご縁の深い街。岩崎さんも杢魄舎オープンの際、訪れていて、市民のみなさんにはおなじみです。当日心配された天気も暑いほどの絶好の好天に恵まれ、広いホールは満員の盛況ぶりでした。

「レディス4」の司会を20年間務めたおなじみのアナウンサー小林節子さんの司会で午後1時に始まった「さくら市お宝鑑定大会」。秋元喜平市長のご挨拶のあと、いよいよ応募の中から選ばれた15人の方々が持ち寄った16点のお宝の鑑定がスタートしました。


DSCN0145.JPG陶器あり、掛軸あり、ガラス器あり・・・有名無名のお宝の数々が次々とステージに持ち込まれ、安岡さんと岩崎さんがばっさりと鑑定していきます。その言葉に、客席は納得したり、感心したり、大盛り上がり。最後には骨董はじめ、素敵なプレゼントが当たる大抽選会があって、午後3時半大賑わいの中で終了しました。




DSCN0023.JPGこの模様は近く詳しくご紹介します。どうぞお楽しみに! こんな楽しいお宝鑑定大会、あなたの町や会社でも開催してみませんか? お問合せはお気軽にどうぞ! (四丁目)
posted by お宝鑑定ドットコム at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 四丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

東京ドームで「お宝鑑定トークショー」が開催され、大盛況でした。

去る9月16日、17日、18日と東京ドームで
「私の逸品探し 東京お宝市場2006」というイベントが
開催されました。

060918_153925_M.jpg

私は、18日の最終日に会場に出かけてきました。
この日、久しぶりに蒸し暑かった東京。
その中で東京ドームの中に入ってみると、中はそれはそれは大盛況で、人だかりで更に熱気ムンムンの会場でした。

この日の目玉最終イベントとして特設ステージに、
「お宝鑑定ドットコム」の、
安岡路洋さん、岩崎紘昌さんの二人が登場しました。

060918_154006_M.jpg

本日は「お宝鑑定セミナー」と題した2人トークショーです。

「コレクターと骨董屋の違い」 や

「骨董に対する熱い気持ち」 を

時間いっぱい、熱く語り続けました。

060918_153821_M.jpg

客席は、立ち見の方もおり、
席を立つお客さんは、最後までほとんど見られませんでした。

お暑い中をいらしていただきましたみなさん、
本当にありがとうございました。

posted by お宝鑑定ドットコム at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ミンミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

「お宝鑑定買取サービス」 ついに始まる!

たいへん長らく、お待たせ致しましたexclamation×2
お宝鑑定ドットコムで、

ついに「お宝鑑定買取サービス」がはじまりました。

少し前になりますが、このブログでも洋館の方から「お宝の整理」のご相談を頂きました。
「お宝鑑定ドットコム」ホームページの方にも、全国から同じようなお問い合わせを数多く頂いております。
そんな皆様のニーズにもお応えできる新企画です。

 遺産相続や家の建替えによる骨董・古美術品買取の需要は増加していますが、
誰に鑑定してもらえばよいか分からないふらふら
相続対策、税金問題が面倒だがく〜(落胆した顔)…など、
売りたいと思う側が多くの問題を抱えることで、日本の優れた文化財である
骨董・古美術品がついついゴミとなって消えることも少なくありません。

このサービスが、そうしたことを少しでも減らせれば、
物を通して大切な心や思いを伝えていくことにつながっていくと思いますわーい(嬉しい顔)

これは、家の建替えや引越しなどで起きる比較的大規模な買取に対し、
お宝鑑定普及委員会の鑑定士が鑑定を行い、
お宝鑑定ドットコムが買取を行なうというものです。
これまでの単なる骨董・古美術の買取と異なり、弁護士や税理士も買取チームに
加わっており、遺産相続や財産分与で起きる法律上、税務上の問題も一挙に解決しながら、買取を実現していくというこれまでにないサービスなのです。

ホームページ内の案内を一度、ご覧くださいませ。
ご相談をお受けいたしておりますので、お気軽にどうぞ黒ハート



posted by お宝鑑定ドットコム at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ミンミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

浅草

こんにちわ!お久しぶりで-するんるん
今日は台風台風が通過中との事で、東京地方は午前中
どじゃぶりの雨嵐雨でしたが、夕方になると、すっかり晴れて
西日も差してきました。みなさんのお住まいはどうでしたか。

そんな台風の中、仕事の帰りに浅草の雷門に寄ってきました。
台風もなんのその!外国から来た観光客でいっぱいでした。
江戸時代から創業しているお店が多く、
店先には昔懐かしい小物やお菓子などがたくさん並んでいました。
そんな雷門を後にして、浅草寺にお参りした帰り道
ちょっと、目を引くかわいいお店を発見!
職人気質の真面目そうなオーナーが一人。
小さなお店の中で、とってもおいしいそうな
パイやシュークリームを作っていました。
パイがちょうど出来上がったところで、
その焼きたての何とも言えない、こおばしい香り揺れるハート
思わず手が出てしまいました-。

mirukunoki.jpgお店の名前は「みるくの樹」http://www.milknoki.jp/
聞けば、あの辛酸なめ子さんご推薦のお店とか。
最近テレビでも取り上げられた-と。
早速買って一口。もう〜堪りませんひらめき

レトロな街並みと今、話題のスイーツショップの組合せが
とってもユニークな浅草でした。






posted by お宝鑑定ドットコム at 16:55| Comment(0) | TrackBack(3) | じゅーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

新聞広告出しました!

npad.jpg


ご覧いただきましたか? 「お宝鑑定ドットコム」の新聞広告!
どーんと出しちゃいました!
時は7月27日(木)、九州一の読者を持つ西日本新聞。
ただし、北九州版だけの掲載でしたので、
九州でも皆さんがご覧になれたわけじゃないですが。

この通り、鑑定士のみなさんの写真も入ってなかなかでしょ?
これを読んで、ネット鑑定の申込がどんどん来るのを期待してます!

posted by お宝鑑定ドットコム at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 四丁目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

さくら市氏家の夏祭り

氏家の夏祭りに行ってきました。
町村合併で栃木県さくら市に生まれ変わり、初めての夏です。

DVC00029.JPG初めて商店街を歩いてみて、
風情のある街並みに驚きました。
なんともいい感じに落ちついた佇まいを見せています。

ずらーっと並んだ焼きそばや金魚すくいの屋台、
威勢のいい掛け声で通り過ぎる神輿。
浴衣姿がなんとも涼しげな若いカップル。



そんな中をしばらく歩いていくと「かくまる本店」はありました。
DVC00032.JPG
以前ご紹介した安岡路洋さんが作った「大吟醸!安岡」を販売する酒屋さんです。







時代を感じさせる落ち着いた外観、入り口の扉には安岡さんのポスターが。
DVC00034.JPG






そっと中を覗いてみると、ちゃんとありました、
「大吟醸!安岡」が綺麗に並んでいました。

DVC00033.JPG

結局その日は夜遅くまで地元の方たちのご好意で
美味しいお酒と興味深いお話で楽しく過ごさせていただきました。


氏家の皆様、本当にありがとうございました。




posted by お宝鑑定ドットコム at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

