お宝鑑定ドットコムホームページ

2006年08月09日

浅草

こんにちわ!お久しぶりで-するんるん
今日は台風台風が通過中との事で、東京地方は午前中
どじゃぶりの雨嵐雨でしたが、夕方になると、すっかり晴れて
西日も差してきました。みなさんのお住まいはどうでしたか。

そんな台風の中、仕事の帰りに浅草の雷門に寄ってきました。
台風もなんのその!外国から来た観光客でいっぱいでした。
江戸時代から創業しているお店が多く、
店先には昔懐かしい小物やお菓子などがたくさん並んでいました。
そんな雷門を後にして、浅草寺にお参りした帰り道
ちょっと、目を引くかわいいお店を発見!
職人気質の真面目そうなオーナーが一人。
小さなお店の中で、とってもおいしいそうな
パイやシュークリームを作っていました。
パイがちょうど出来上がったところで、
その焼きたての何とも言えない、こおばしい香り揺れるハート
思わず手が出てしまいました-。

mirukunoki.jpgお店の名前は「みるくの樹」http://www.milknoki.jp/
聞けば、あの辛酸なめ子さんご推薦のお店とか。
最近テレビでも取り上げられた-と。
早速買って一口。もう〜堪りませんひらめき

レトロな街並みと今、話題のスイーツショップの組合せが
とってもユニークな浅草でした。






posted by お宝鑑定ドットコム at 16:55| Comment(0) | TrackBack(3) | じゅーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

巣作り

hato.JPG
これは<はと>です。<鳩>とも書きます。
見えにくいかもしれませんが、口に葉っぱを加えています。

こんにちわ。じゅ-んです。梅雨って何だか嫌ですよね。
てな感じで「あ〜あ今日も雨が降ってるなあ〜。」と
何気に外を見ていたら、ナ・ナ・ナントお〜っexclamation×2どんっ(衝撃)

仕事で使った笹の葉をベランダにそのまま置いておいたら
どうやら<はと>の巣作りに使われているようで・・・。
小さな口でカップルの<はと>たちは、一生懸命に巣を作っているのです。
きっとそのうちタマゴを産んで・・それから、それから・・・なんて考えると。<はと>は平和のシンボルだから、とってもうれしいんだけど、
でも大いに困ったなあ〜と悩んでおりますたらーっ(汗)
どなたか、いい解決方法があったら教えて下さいませ。

<はと>は今日も雨の中、巣作りに夢中でしたふらふら

posted by お宝鑑定ドットコム at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | じゅーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

soba そば通!?

今日もエヴァちゃんが来て英語版の制作に頑張ってますexclamation
もう少しでアップしますので、お楽しみに!
パソコンに向かって必死な顔のエヴァちゃんあせあせ(飛び散る汗)
頭を使うと、お腹が空きますよね。
ウチのスタッフはそば好きが集まってるんで
お昼はみんなでそばを食べる事が多いんです。
今日はエヴァちゃんも仲間入りひらめき
実はエヴァちゃんもそば好きなんです。
のどかなお昼時間なのでした-。
そして!今日は鑑定の問い合わせを頂きました。
ネット鑑定はもう間もなくスタ−トしますのでお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)


posted by お宝鑑定ドットコム at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | じゅーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

骨董市、めぐってます。

はじめまして!
公私共にブログに初挑戦!です。
このサイトを始めてから、各地の骨董市を取材してます。
骨董市にはそれぞれ特色があって、
集まって来る方たちの雰囲気も違ってくるから
凄く不思議です。でも、共通して言えるのは、
皆さん、あったかいんです。「もの」を大事にする方たちは
「心」も大事にするんだなあと何だか教わったような気がします。
4月に取材させて頂いた橋本神明大神宮骨董市
皆さんがとっても気持ちのいい方たちでした。
会主の「時代や」の斉藤さんにはとってもお世話になりました!
今度はほんとにお宅にお邪魔させて下さいねわーい(嬉しい顔)

さて、次はどこの骨董市に行こうかな・・・。
骨董市でテレビカメラを持った「お宝鑑定ドットコム」
取材クル−を見かけたら
是非声を掛けて下さいね手(チョキ)
posted by お宝鑑定ドットコム at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | じゅーん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

