お宝鑑定ドットコムホームページ

2007年01月31日

ついに!!

なんと「お宝鑑定ドットコム」が「Yahoo!JAPAN」と
コラボレート
exclamation×2

お宝鑑定ドットコムがオープンして早一年ぴかぴか(新しい)
ついに、あの「Yahoo!JAPAN」と業務提携することになりました・・・(゜-Å) ホロリ

で、一体何がコラボレートなのかというと・・・って
開会式のお偉いさんの話みたいに語ってる場合じゃないexclamation×2
百聞は一見にしかず目
皆さま、とりあえずアクセスーーー!!(*゚▽゚*)ワクワク


====


もちろん、当サイトのトップページからアクセスできます。
なお、「ART MART」は今晩オープンですグッド(上向き矢印)
今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

皆さんのご入札、お待ちしています揺れるハート
【関連する記事】
posted by お宝鑑定ドットコム at 12:53| Comment(4) | TrackBack(1) | アーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの、今オクに出していらっしゃるドールですけど、プロの方なら的確なご説明をお願いしたいです。
*ジュモー7号であの大きさはありえません。測り間違いか、ボディ付け替えかどちらかだと思います。
*50センチは「稀少な小ささ」ではなく、最も多いサイズの一つです。
*「クローズドマウスはオープンの3〜4倍の値段」というのも大げさです。デポゼやEJならいざ知らず、テート同士でコンディションも同程度ならそんなにも大きな差はありません。
*ピアス穴があるのは時代が古いというのもおかしいです。フレンチは後期までずっと穴があるし、ジャーマンも後期に穴があるものが多いです。

それに、鑑定士クオリティということで高額でお出しになるのなら、裸足はひどいです。レプリカでも良いからフレンチシューズくらいはかせてやって欲しいです。今時素人の出品でも、それくらいの気遣いはしてあります。

よく知らない人が鵜呑みにして高いお金を出して買うと気の毒です。後で知って、そのお人形まで可愛く感じられなくなったら悲しいです。
テレビに出ている有名な方だからこそ、ちょっとビスクが好き程度の私が知っていることくらいは、正確に書いていただきたいと思います。お願いします。
Posted by yuri at 2007年02月02日 22:17
私も極一般のアンティークドールの愛好家として意見を述べさせて頂きます。
著名な鑑定士さんが鑑定に関与し人形をオークションに出品されるならもう少しご配慮下さい。

価格設定にリザーブが掛かっておりますので今回の人形の妥当だと思っておられる価格は存じませんが
一般の個人出品とは歴然とした違いをアピールの上で出品なさっておられるのですから
もう少しプロ意識を持って頂きたく思います。
失礼ですがあのような説明では知識が全くない
素人さんが広告塔となっておられる鑑定士さんの
コメントを信じて購入し老婆心ながら後々トラブルの元になるのではと思います。
前述された方と同じく著名な鑑定士さんのお墨付きであれば
人形のお支度ももっと整えてあげて下さい。
あれでは、まるでどこかの出品代理業者が破格の安値から出品する人形と同様のものです。

リザーブ設定価格がおいくらかは存じませんが
あのような出品説明からおそらく一流店クラスの
価格設定になさっておられるのではと思います。
もし、そうであれば靴下、靴、帽子などアンティークやヴィンテージ品レベルで揃えられるのは当然だと思います。

人形の身長についてもですがテートの7号サイズなら42〜43cm位だと言う事は今時素人さん以外はみんな知っているでしょう。
計測ミスあるいは記載ミスなんてプロとしてお粗末過ぎます。
万が一テートジュモー7号で50cmなどと断言なさるのであれば
鑑定士として信憑性がありません。

以上をご参考にして頂ければ幸いと存じます。
Posted by at 2007年02月03日 01:13
最初に書いた者です。
別に個人的に鑑定士さんを糾弾しようとか、そういう意図ではありません。
私の知人に、ある著名な方に「首に赤スタンプがあるジュモーは貴重ですよ」と言われ、普通のテートを190万で買って、後で真実を知って後悔している人がいるんです。ご存知のとおり、赤スタンプなんてあって当然のものです。その方も愚かでしたが、そういうことが起きて欲しくないと思っての投稿です。

それと書き忘れましたが、裸の画像がないというのはアンティークドールの販売として異常だと思います。ドレスが着せ付けで脱げない場合を除いては、ボディを見せるのはリアルショップでもネットショップでもネットオクでも当然のことだと思いますが。
ある骨董の本には「ウィッグをはずしたがらない、裸を見せたがらないのは難がある証拠、買ってはいけません」とまで書いてありました。
ヤフーフォトなりブログなりで、追加画像お願いします。
Posted by yuri at 2007年02月03日 11:16
貴重なご意見ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
Posted by お宝鑑定ドットコム事務局 at 2007年02月03日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32485545

この記事へのトラックバック

ジュモードール
Excerpt: ジュモードールって何?と思われた方は続きを少し読んで見て下さい。ご存知の方は今更の説明は不要なので、スルーして頂いて結構です。 今から150年ほど前のフランスでの事。ピエール・ジュモーという人物..
Weblog: ティータイム
Tracked: 2007-11-09 23:53
×

